雑貨が好き!

こんにちは!私は、クリエイション株式会社で雑貨の製作をしています。昔から雑貨が好きで、学生時代も時給が低いながらも大好きな雑貨屋さんでずっとアルバイトをしていました。

最近は色々な場所に旅行して、地域色のある雑貨や文房具を集めるのにはまっています。地方限定のマスキングテープなんか、もうたまらなく好きです(^^)/

先日、彼と4泊5日で沖縄に旅行に行きました。沖縄の琉球色の強い雑貨をたくさん買って帰りましたよ。

計画を立ててる時から楽しみで、水着や服を買ったり、スマホのアプリを使ってしおりも作成したりと準備満タンで出発しまさた。

台風が近くにきているせいか、ほぼ毎日どこかで必ず雨が降りました。運良く台風は本島からはには来ませんでしたが、せっかくの沖縄でなかなか海で遊ぶことができず、ホテルにプールがついていましたので、プールで遊んでいました。

ジムもついていて、鍛えるの大好きな彼に付き合い、沖縄に行ってまで何故かトレーニングしていました。
外国人の方もトレーニングしていて私と彼と外国人の方と全力でトレーニングしてる姿は周りから見ると、変な絵だったと思います。

沖縄に行ったら絶対ダイビングをしたかったので、あらかじめ予約していて、ダイビングの予約をしている日はちょうど曇っててくれたのでダイビングをしました。

潜ってみてみる沖縄の海は感動するほど綺麗でした。今でも鮮明に思い出せるぐらい感動しました。魚に餌付けしたり、青の洞窟にいったりと素晴らしい思い出が出来ました。

パラセーリングも予約していましたが、それは風の関係で出来ませんでしたので、そこは悔いが残っています。

他にも美ら海水族館に行ったり、琉球ガラスを作ったり、沖縄の民謡を歌ってくれるライブショーに行ったりと沖縄ならではの伝統に触れる事が出来たのはとてもいい経験になりました。

初めての沖縄旅行でしたが、本当に楽しく、いい思い出になりました。次は台風のシーズンは避けてまた絶対行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です